2011年12月8日木曜日

ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ

ども。なかじーです。

今日は、会社帰りに久しぶりに新橋駅に寄ってみた。

以前、茅場町で仕事していた時期があって、経由駅だったんですよ。

そこで帰宅前の腹ごなしによくふらっと立ち寄っていたお店が


ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ です。

ここは、居酒屋メニューも提供しているし、つけ麺以外にもラーメンもやってるお店。

立ち寄ったならぜひつけ麺を食してもらいたい。

なぜならここのスープが絶品なのだ!!

スープは魚介系スープなんだけど、濃厚な豚骨スープで割っている。

これをつけ汁にうどんを思わせる太麺をスープにくぐらせて食べる。

この太い麺に不思議なほど、スープがよく絡むのだ。

大盛りを注文したのだが、あっさりとたいらげてしまった。

決して量は少なくないので注文時にはご注意を。