2012年10月29日月曜日

三十三間堂プロジェクト

ども。なかじーです。

以前に友人も参加したことを聞いて、興味を持っていたものに

ついに参加してきました!!

これは「三十三間堂プロジェクト」といってTETTA氏が考案したもの。

ワークショップ形式で開催されており、最終的には菩薩メイクを人体に施し、

生ける仏となって街を散策しちゃいます。

三十三間堂にちなみ、1,000体の皆違う仏像を誕生させることが目標だったようですが、

すでに達成していたようです。びっくりですわ...


ワークショップは以下の内容で進みます。

 1 仏像のお話・・・仏像に関する基本的な知識についての講話
 2 冠選び・メイクアップ・・・ここで自分が扮する菩薩像がほぼ決定。
 3 シンメトリー撮影・・・写真撮影。シンメトリー化は後で。
 4 街散策(任意)・・・これがオモシロい。
 5 メイク落とし・アンケート


仏像のお話については、プレゼン形式で進めてもらっていました。

詳しくはGoogle先生かWikipediaをご参照くださいませ。

そして、メイク、冠を選び。。。

街へGO!





こんな感じで、野毛周辺のBarに行ったり街中を歩いてました。

時期的にハロウィンに間違われましたがそれもいいでしょう。

実に楽しかったです。