2012年9月22日土曜日

横浜音楽空間2012 vol.1

ども。なかじーです。

本日はカラッと晴れてイベント日和ですな。

アークシップでは横浜音楽空間というイベントを開催しています。

横浜音楽空間とは、普段なかなか演奏することの出来ない人通りの多いオープンなスペースで

ミュージシャンが演奏し、誰もが気軽に音楽を楽しめる、魅力溢れる環境をその場で作る

一日限定イベントなんです。

誰でもストリートミュージックは聴いたことぐらいはあると思いますが、ちゃんと聴いてくれる人は

ごくわずか。。。

横浜音楽空間では関内駅にほど近いイセザキモールを舞台に展開しています!

それでは、当日出演ミュージシャンのご紹介を。

1組目「Aoustic☆Jam」

Vo・AG、AG・cho担当が2人、Per・choの4人編成バンド。

昭和懐メロと洋楽フォークソングを熱唱して会場の雰囲気を盛り上げてました。

2組目「草笛本舗」

草笛を楽器として男性1人で演奏。物悲しげな音色でどこか哀愁漂うサウンドに心が安らぐ。

3組目「日向さおり」






男性Vo・AG、女性Keyのデュオで出演。日本のPOPSを演奏してました。


Tp、Keyのあまりお目にかからない組み合わせ。子供でありながら演奏テクニックが半端ない。

【紹介】
個別支援学級に通う姉(トランペット&フリューゲルホルン)と弟(ピアノ&カズー)による小さなジャズユニット。
スイングからモダン、ボサノバ、サルサ、コルトレーンナンバーまで様々なレパートリーを持ち、幼いルックスに似合わぬ本格的な演奏は第一線のプロからも一目置かれている。
活動を始めて3年ほどの間に「横浜ジャズプロムナード」や「モントルー・ジャズ・フェスティバル・イン・ジャパン」「相模大野もんじぇ祭り」「サッチモ祭」「阿佐ヶ谷ジャズストリート」などの大きなジャズフェスティバルに出演。
2012年1月に神奈川新聞 社会面トップ記事で紹介されたことで活動が大幅に広がり、飛び入りを含め多数のライブに出演した。
川崎市TMO公認バスカー(路上音楽家)。

観客は圧倒されていました。

5組目「プロムカルテット」

女性SAX奏者のカルテット。

演奏の途中で卓越したサッカーリフティングテクニックを持つ男性2人組みが登場。

これがすごいパフォーマンス。

会場はすごい盛り上がりました。

6組目 ゲスト「N.U」

ここで皆さんお待ちかねのゲストミュージシャン「N.U」さんの登場。
















男性Vo・AGのデュオ。もはや説明不要のライブ感満載のステージを披露。

ファンの方も多数来場されてました。

横浜音楽空間は地元で活動しているミュージシャンばかりですが、

10/21に開催されるホッチポッチミュージックフェスティバルワールドワイド!

横浜にいながら世界中の音楽やダンスが見れちゃいます!

もちろんタダ!これは行くっきゃないでしょ!