2012年3月17日土曜日

セント・パトリック・デー・パレード

ども。なかじーです。

今日は、友達から紹介されたイベントがあって、参加しました。

セント・パトリック・デー・パレードというイベントです!

ただ、この日は天候が最悪で、大雨。

中止もあり得るのではと想定していました。

しかし、スタッフの友人から規模縮小しても開催するとの連絡が。


どちらにしても横浜・元町方面に用事があるため、立ち寄ることに。

会場の最寄り駅はJR石川町または横浜市営地下鉄の元町・中華街駅。

そこから元町商店街へ歩いて行くと会場。

天気のせいもあってか、人はまばら。というか少ない。

傘をさし、会場へ。

やっとこさ着くと数人のお友達が会場でボランティアをやっていた。

なんと、このイベント、ボランティアを事前に募集していたそうな。

とりあえずパレードに間に合い、同行することに。

イベントにせっかく来たので、パレードを見てみたかった。

盛り上がりには欠けたが、雰囲気を楽しむことができた。

あの悪天候で開催に踏み切ったことはすごいと思う。

今度はぜひ晴天の中でパレードを拝見したく思う。