2012年8月15日水曜日

諏訪湖上花火大会

ども。なかじーです。

この日は1年で最も楽しみにしているイベントが開催されます。
それは、コレ!

第64回 諏訪湖上花火大会

これなんですよ。。。

すごいんです。とにかく花火が。

それと超大混雑の人の波。

今年で2回目の観覧になりますが、毎年必ずといっていいほど大混雑します。

交通渋滞は必至であり、公共交通機関も人、ひと、ヒトでごった返します。

それでも、見る価値がありますよ!!!


また、旅館やホテルまでが満員で当日予約はほぼ不可能。

旅館を予約するのは困難を極めるようで、少し会場から離れた塩尻、

岡谷、茅野あたりで宿泊するのが普通なようです。

来場者数は約50万人!

花火打ち上げ総数約40,000発という桁違いのスケール!

会場がとにかく混むので、トイレなど困ります。

なんとかなりませんかね。。。

当日は有料観覧席での観賞でしたが、圧巻です!

とくに「Kiss Of Fire」はヤバイですよ。